SPECIAL

【導入直前】プレミアムハナハナ-30について担当者にいろいろ聞いてきました!

今回は4月下旬に導入が予定されています「プレミアムハナハナ-30」について気になる疑問をパイオニア担当者さんに聞いてきました。どの系統なのか、設定推測は簡単なのか、など機種特徴から攻略情報まで、ハナハナファンが熱くなれる内容を聞いてきました。

 

Q.プレミアムハナハナ-30の名前の由来を教えてください。
5号機最後というコンセプトなので、最後を飾る「プレミアムな舞台」というイメージから名前を頂きました。

 

Q.プレミアムハナハナ-30の特徴を教えてください。
歴代ハナハナシリーズの楽曲が復活して搭載されている所ですね。全54曲という、異例の楽曲数を誇ります。

 

Q.プレミアムハナハナ-30の系統は、キングか、神獣か、クイーンか、どの系統になりますか。
系統でいくとキングシリーズが近いですね。キングシリーズをベースにしていますが、高設定域のスペックをさらに良くしています。

 

Q.本作の最大のセールスポイントはどこでしょうか。
5号機最後のハナハナであること。加えて、過去シリーズ総出演となるボーナスサウンドの2点が本機種のセールスポイントです。

 

Q.設定推測ポイントを言える範囲で教えてください。
ツインドラゴンハナハナ-30のポイントがそのまま本機種でも効果的だと思って頂いて大丈夫です。

 

Q.本作のバイブレーションはどのタイミングで発生しますか?

フリーズ、もしくはプレミアム演出の1つとして発生致します。
ツインドラゴンハナハナ-30と違い、BIG入賞時の発生はありませんので、なかなか見られないかもしれません。

 

Q.筐体で注目してほしいポイントはありますか。
個人的なものになりますが、下皿左部分の投影されるエンブレムですね。これがお気に入りです。特に、スマホを置くと凄く綺麗に映ります(笑)。

 

Q.クイーンではスイカにハートマークがあり、ツインドラゴンではスイカに爪マークがありましたが、プレミアムハナハナ-30にもそうのようなマークはありますか。
今回は無いですね。毎回入れるのではなく、たまにしれっと入れるのが好きみたいです(笑)

 

Q.今作は楽曲がランダムに設定されているようですが、赤7と白7で揃えた図柄で楽曲は決まっていますか?また決まっているとしたらその曲を可能であれば教えていただきたいです。
抽選された機種のピンク7or白7楽曲が流れます。(揃えた方のサウンドが流れます)揃えてみるまでどの機種かはわかりませんので、狙った楽曲を聞くのはなかなか難しいかもしれません。

 

Q.どんなユーザー層に遊技してほしいですか。
月並みな言葉になってしまいますが、シンプルな機械になっておりますので、プレイヤー様を機械が選ぶことはないと思っております。ですので、パチスロを打たれる皆様にぜひ打って頂きたいですね。

 

 

プレミアムハナハナ-30は4月22日から導入開始です

プレミアムハナハナ-30の特徴や設定推測要素など、いろいろ知ることができたと思います。知れば知るほど、ププレミアムハナハナ-30が打ちたくなって仕方がありません。導入は4月22日から始まりますので、ぜひ初日から打ちに行きましょう!