SPECIAL

「Re:ゼロから始める異世界生活」(多分)設定6を1日打ったらこうなった!

人気機種「Re:ゼロから始める異世界生活」

 

現在ホールで人気が爆発していて、増産も期待される「Re:ゼロから始める異世界生活」。先日その高設定(多分6)を打つ事ができたので、その実戦記録を紹介したいと思います。上振れ、下振れ、万枚報告、大負け報告など、SNSや周囲の方から話を聞いていましたが、まさかこんな結果になるとは…。では、ご覧下さい!

 

 

朝イチまさかの台確保

 

この日は休みをとって朝イチから並んでいました。200人くらいの並びで抽選を受けて番号は42番。自分の中ではかなり良い番号ではあったものの、メイン機種は6台構成が多いので少し厳しそう。そう思って狙い台をどうするか考えていました。とりあえず「HEY!鏡」ならこの番号でも取れそうなのでそちらに行く事に。開店して真っ先に鏡の島に向かうと事件が起こります。以前の場所と変わっているではありませんか。焦ってバラエティに行くなど無駄な時間を過ごしてようやく到着。すると鏡の島には「Re:ゼロ」も設置されていて、しかも空台がありました。すかさず取りに行くと見知らぬお兄さんとバッティング。微妙な差でしたが大人なので「どうぞ」と譲ります。その右隣がまだ空いていたので着席。前日データを見ると島で一番出ている台でした。そりゃ敬遠されるよな、と思いながらもせっかくなので打つ事にします。

 

最初の白鯨攻略戦は600G付近で当選。このバトルは負けてしまいますが続行を決意。なぜならばコンビニを経由せず、さらに「ひざまくらレム」ステージだったのです。通常B以上が濃厚となる「ひざまくらレム」+コンビニなしならば200解除に大きく期待できます。しかも打ち始めてからここまでメチャクチャ異世界体操に入るのです。弱チェ、スイカから頻繁に突入していて、そこまでRe:ゼロを回数しか打った事がない私でも違和感を覚えるくらいに突入します。突入率の正確な設定差はまだわかりませんが、頻繁に入るほど良いと聞いていたのでまだまだ設定には期待できるはずです。

 

すると二回目は狙い通り200G過ぎに白鯨当選。さらにATにもつながります。継続率は64%と微妙でしたがサクッと当たってくれました。そして待望のATは65Gスタートと微妙。先日とはまるで変わって全然乗りません。その後は何事もなくAT駆け抜けてしまい微妙な空気に。

 

しかし、ここで状況が一変します。

 

 

AT終了画面が見たことのないものだったのです。

 

現在AT終了画面に関して設定差等は公表されておりません。が、大都技研さんは多くの台で終了画面に設定示唆が存在します。さらに今回出た終了画面は女性集合画面。白鯨攻略戦終了画面で、この女領主集合画面は高設定示唆となっています。つまりこちらのAT終了画面でも高設定示唆の可能性は十分ある訳です!

しかし深追いは禁物。無理しない程度に様子を見ていきたいと思います。

 

したらば、

 

256G以内の解除→ATが8連続で出現!

 

周りを見渡してもAT当選は未だ2,3回なのに対して怒涛の勢いでATを重ねていきます。しかも「おねだりラッシュ」中の上乗せが凄かった。

 

平均50G

 

最低40、最高90と本当に乗りません。パネルアタックに関しては一回も乗せる事なく強レア役を引かなければ全て駆け抜けていきます。高設定ほど上乗せしにくく、初当りが早い。この挙動はかなり高設定に期待できるのではないかと胸が高鳴ります。

 

さ・ら・に!

終了画面コンプリート!(多分)

 

現在確認されているAT終了画面をおそらく全て見る事ができました。もし高設定確定画面が存在したら高設定確定となる状況です。特に温泉画面に関しては絵面的に高設定期待度激高と言えるのではないでしょうか(予想)。しかもその途中で

 

偶数も確定!

 

これで5,6確定画面なんてものがあった日にはこの子は6という事になります。Re:ゼロの高設定がここで打てるとは…!

 

もうやるしかない!!

と思いながらぶん回した結果はこちらです。

 

 

苦しい。本当に苦しい戦いでした。途中の勢いが消え白鯨間でハマるわ、3スルーはしないものの、1回で白鯨をクリアできずに緩やかに出玉が飲まれていきます。結局プラスマイナスゼロ付近でウロウロして結局22時過ぎまで打ち込んでほんの少しプラスで終了しました。

 

 

 

もしかしたら4だったかもしれないけれど…

さんざん6だ、6だと騒いでいましたが確定画面が出たのは偶数のみ。結局AT終了画面の解析が出るまでその答えはわかりません。しかし、ラッシュや異世界体操の突入率をみるに上の可能性は非常に高いと思います。さらにATのゲーム数。最終的に平均55G、最低40(3回)、最高90(1回)とメチャクチャ低かったです。しかもパネルアタックからの上乗せ0とATがまったく伸びない状況でした。もしかしたら6かもしれないRe:ゼロでしたが、完全に私のヒキが腐っていたと言える結果となりました。むしろ4だったら頑張ったんじゃないかと思い、今後出る解析を首を長くして待ちたいと思います。私はいまいちな結果で終わってしまいましたが、頻繁に当るATは気持ちがよく、通常時のハマリも300程度なら気になりません(500超えるとしんどくなりますが)。そして序盤の流れが続けば私の台でも立派な出玉で終えれていたと思います。つまり、今回の実戦で言いたい事は

 

自分のヒキが悪すぎた、ただそれだけの話。