SPECIAL

「金のなる木」(2019年3月1日~15日) 金運アップ実証記録

編集部イチの負け頭であるようせいが勝ち組となるべく、金運アップを噂される「金のなる木」を育てることによって勝ち組になれるのかどうかを木の成長記録とともに報告していきます。毎月収支を出していき、1年前と比較してプラスになっていたら「金のなる木」効果があったと判断します!

 

ここまでの結果は前回までの記事をご覧ください。

 

3月1日~

 

2月後半は何とか大惨事を回避してマイナスではありましたが許容範囲の結果だったと思います。「金のなる木」のおかげでこの結果だったのか、それとも「金のなる木」のせいでこの結果なのか。答えは出ないですが、きっと「金のなる木」なのだと信じておきたいと思います。五円玉をたんまりぶら下げた「金のなる木」の力で3月はプラス収支をお願いします!

 

 

では、ここから2019年3月前半の収支を振り返っていきたいと思います!

2019年3月 収支 実戦台(ピックアップ)
1日 -15,000 CRストライクウィッチーズ
2日 -16,000 ディスクアップ
3日 -12,800 CRヤマト2199
4日 -14,000 ディスクアップ
5日ピックアップ -59,000 P咲-Saki-阿知賀編 episode-of-sideA
6日 -1,000 CRAスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン
7日 -3,000  ツインドラゴンハナハナ-30
8日〜15日まで稼動なし
総合収支  -120,800
昨年との対比
2019年3月1~15日 2018年3月1日~15日
-120,800 -102,200
今年と昨年の比較  -18,600

 

がっでむ

 

 

わずか一週間で手持ちの軍資金を全て使いきり、8日以降は打ちに行く事さえ出来ない始末。

この木、なんの木、やる気ない木。

 

まだ月半ばでこの状況、ふっっざけるなですよ。一緒に頑張って苦難を乗り越えてきたはずの「金のなる木」に手ひどく裏切られて、こやつの苗を一部かりとってやろうかと悩むレベルです。ただ昨年もしっかりマイナスしているので比較した場合そこまで大きな差がないのは悲しいような情けないような複雑な気持ちです。

 

ピックアップ1DAY

3月5日

 

3月4日から全国導入が始まった「P咲-Saki-阿知賀編episode of sideA」をどうしても打ちたくて朝から並びにホールへ行きました。新台で導入された翌日なので台がとれるか不安でしたが無事狙い台を確保。以前先行導入されているお店ですでに打っていますが4パチで実戦するのはこれが初めてです。抑えきれないワクワクを諭吉にのせて実戦開始です。

 

動きがあったのは投資14k、300回転付近の事です。P咲は設定付きライトミドルで登場しており、高設定ほど初当りが軽く設定6で約1/179で初当りが引けます。予定より少しハマってしまいましたがよくある事。気にせず演出を見守るとSPSPリーチの「大将戦 穏乃VS淡」に発展。少し前兆演出が弱めでしたが見事大当り。まだ打ち込みが足りていないので確実な事は言えませんが、「P咲」はリーチの強弱よりも前兆及びリーチ中のチャンスアップが肝で、弱リーチでも簡単に当る事もあれば強リーチであっさり外れる事もあります。なのでSPSPリーチが来ても過度な期待はしないようにしておきましょう。

 

それはさておき、大当りした後は麻雀戦闘モードに突入します。こちらは確変 or 時短で基本覚醒モードに行かない限りは見抜く事は出来ません。通常の場合は時短が約50~70回で通常にもどります。確変割合が60%と引き弱な私には少し荷が重いですが、単発が続くようでは勝つのが難しいこの機種。祈るように右打ちを続けます。結果初当りは確変だったようで2回目の大当りをゲット。このままさらなる連チャンに期待したいところでしたが、残念ながら通常へ。しかし出玉は約2,000発ゲット。これで次の当りを目指します。

 

…その後中ハマリを食らいつつ痛恨の4連単

 

この単発ラッシュで3人の諭吉が旅立ち、兵糧庫から新たな諭吉を補充する事態に。4枚目の諭吉でSPSPリーチ「別れの決意」をチャンスアップ多めからハズレてそっと席をたちました。

 

その後、最後の力を振り絞りブッ込んだディスクアップでRBは引けるのにBBが引けない病気が発症して終了。-59kの見るも無残な結果で試合終了になりました。ですが、後悔はしていません。存分に楽しんだこの日を悔やむ事はせず、前向きに今後の生活費を数えながら帰宅しました。

 

 

3月のトータル収支の結果でテコ入れを行う予定です!

3月前半はまさかのオールマイナスとヘタクソすぎて目も当てられません。ここまで手も足も出ないとは思っていなかったのでダメージが大きいです。「金のなる木」の効力がなくなったのか、それとも五円玉が多すぎたのか。じっくり見ても答えが出てきません。

ひとまず少し変化をつけるため新たな仲間を紹介します。

 

五円ガメさんです。

無理くりつけていた五円玉を彼に装着させて、運気アップを狙います。

 

良く馴染んでいますね。これなら3月後半は期待できるのではないでしょうか!

正直一本くらい抜いてやろうかとも考えましたが3月はまだ終わっていません。今月マイナスだとしても最終結果がどうなるかで今後の「金のなる木」の処遇を決めたいと思います。大怪我か軽症か、はたまた全回復するのか、3月後半の「金のなる木」と編集部ようせいをよろしくお願い致します!