SPECIAL

【Pスーパー海物語 IN JAPAN2】豪華絢爛な演出で登場!

JAPANがアイマリンと共に帰ってきた!

海シリーズ初となるミドルスペックの設定付きパチンコが4月下旬に登場。好評だったJAPAN第2弾でリリースされる今作の注目ポイントは圧倒的演出ボリューム。今までの演出だけでなく、新たに追加された演出から三洋のキーコンテンツ「アイマリン」まで登場する豪華な演出は必見。今回はその中でも特に注目すべき演出をご紹介していきます。

 

 

【Pスーパー海物語 IN JAPAN2】注目ポイント

・ご当地ウリン

 

8地方+全国版の9種類の衣装とセリフで登場するウリンちゃん。その愛らしさは歴代シリーズの中でもダントツの仕上がりと言っても過言ではないでしょう。

数々の衣装を着こなすウリンちゃんをご覧ください!

 

エビフライの破壊力がやばい…!!

 

 

・ジャパンフラッシュ

 

一発告知として前作でも活躍していたJAPANフラッシュが今回も登場。全27種類のご当地パターンが搭載されている。マリン・ワリン・ウリンの3人勢揃いのパターンもあるぞ!

 

 

 

・アイマリン演出

 

以前からパチンコウォーカーでは「アイマリンプロジェクト」に注目してご紹介してきました。詳しい内容は以前の記事からご覧ください。

 

「アイマリン(iMarine)プロジェクト」を調査!

 

今回はそんなアイマリンが「CRAスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン」以来二回目の演出参戦です。さらに以前は16R大当りの一部や保留連などでしか見られなかったアイマリンですが、今回はRTCで「スペシャルアイマリンタイム」として2時間に1回登場してくれます。ビジュアルだけでなく歌でも多くのファンを虜にしているアイマリン。今作で多くのユーザーをさらに虜にすることでしょう。

 

今作のRTCは3つのステージが存在し、入れ替わりでプレイヤーを楽しませてくれます。

 

・DEEP BLUE TOWNへおいでよ

 

・DEEP BLUE SONG

 

・アイマリンスペシャルメドレー

 

上記のラインナップを見てわかるかと思いますが、今作はアイマリンプロジェクト第三弾「DEEP BLUE」が中心に展開します。以前こちらに関してまとめた記事もありますので「DEEP BLUE」の詳しい説明はこちらから御覧ください。

 

「アイマリン(iMarine)プロジェクト」をより深く調査!

 

DEEP BLUEが多く登場しますが、他にもメドレーやアイマリンのイラストなど、過去のアイマリンプロジェクトで登場した作品が他にもあります。なので余すことなくアイマリンプロジェクトを感じ、楽しむことができます。

 

 

「スペシャルアイマリンタイム」中の注目演出

・スペシャル魚群

 

過去の海シリーズに搭載されたRTCではお馴染みの「スペシャル魚群」。スペシャル魚群が発生したらLUCKYは踏襲されています。違いはスペシャル魚群の絵面でしょう。

 

上記を見てもらうと過去の魚群とは大分変わっていて、ポリンゴンで作られた魚が登場します。ネットを中心にヴァーチャルな世界で活躍するアイマリンに合わせた魚群になっているのではないでしょうか。

 

 

・カットインステップアップ予告

リーチ後にアイマリンのカットインが発生すればチャンス。色が変わればさらにチャンス!?

 

・五線譜カットイン予告

 

五線譜の数が増えるほどチャンス。さらにアイマリン登場でスーパーリーチ!?

 

 

今作だけでなく今後もアイマリンに期待!

様々な新要素で楽しませてくれそうな『Pスーパー海物語 IN JAPAN2』。ウリンの可愛らしさも重要ですが、今回特に注目なのが『CRAスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン』以来のアイマリン参戦です。今後海シリーズにアイマリンコラボが増えていく可能性が高く、いち海好き・いちアイマリンファンとしては嬉しい限りです。パチンコ以外の場所で活躍するアイマリンとパチンコで長きに渡り活躍を続ける海のコラボレーションをホールで楽しみましょう!