SPECIAL

「金のなる木」(2019年2月1日~15日) 金運アップ実証記録

編集部イチの負け頭であるようせいが勝ち組となるべく、金運アップを噂される「金のなる木」を育てることによって勝ち組になれるのかどうかを木の成長記録とともに報告していきます。毎月収支を出していき、1年前と比較してプラスになっていたら「金のなる木」効果があったと判断します!

 

ここまでの結果は前回までの記事をご覧ください。

 

2月1日~

 

辛うじてではありますがプラス収支で終えることができて一安心した1月が終わり、2月に突入しました。運気が上がっているとひしひし感じていますが、大きなプラスはまだ出せていないので2月は大幅なプラス収支を目標に頑張っていきたいです。「金のなる木」も栄養剤を一気に飲み干してやる気マンマンのようで、五円玉から突き抜けた葉もすくすくと育っていて、完全に五円玉が取り出せない状況になりました。

 

「金のなる木」の成長を感じながら、2019年2月前半の収支を振り返っていきたいと思います!

 

2019年2月 収支 実戦台(ピックアップ)
1日 -9,000 ハナハナホウオウ-30
2日ピックアップ +11,800 戦国美少女 織田信奈の野望
3日 -44,000 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
4日 +11,000 ニューアイムジャグラーEX-KA
5日 稼動なし
6日 +5,000 パチスロディスクアップ
7日 -11,000 CR戦国乙女5~10th Anniversary~
8日 稼動なし
9日 -27,000 P蒼穹のファフナー2
10日 +11,000 ハナハナホウオウ-30
11日 +300 CR黄門ちゃま超寿 日本漫遊2700km 199ver.
12日 稼動なし
13日 +19,000 CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ
14日 +35,500 P蒼穹のファフナー2
15日 稼動なし
2019年2月前半総合収支
+2,600
昨年との対比
2019年1月1~15日 2018年1月1日~15日
+2,600 -18,830
今年と昨年の比較 +21.430

 

俄・然・好・調!

 

先月の後半は失速して、2月の月頭も不調かと思われましたが後半持ち直して見事プラスで折り返すことに成功しました。やはりこの「金のなる木」とようせいの今年は一味違いそうです。

 

ピックアップ1DAY

2月2日

朝からホールに出かけた土曜日。この日は朝イチ抽選を受けて入場は60番前後と悪くない数字でした。当然狙い台も問題なく確保。この日狙った台は「戦国美少女 織田信奈の野望」です。ご存知D-lightの名機ですね。A+ARTでリアルボーナスと擬似ボーナスが搭載されています。などと説明をしなくても皆さんご存知ですよね。

 

意気揚々と打ち始めて30分ほどで異変に気づきます。3台設置された信奈ですが自分以外に誰もいません。これは朝並ばなくても良かったパターンか…!?

しかし台が取れないよりは全然良いので気にせず回していくと幸先良くゲーム数から擬似ボーナス「六将集結の儀」に突入。からのARTも突入と好調な滑り出しです。

 

「六将集結の儀」を突破すると必ず上乗せ特化ゾーン「一姫当戦」に突入します。継続率管理の上乗せで最大77%でループします。これが重要であり勝負どころです。が、今回はしょぼ乗せで終わりARTも駆け抜けます。このままズルズルいくのかと思いきや、事態は急展開を迎えます。二回目のARTに突入してすぐに当選した上乗せ特化ゾーン「太閤検恥」。こちらは最大90%でループする特化ゾーンで、基本は6人の女の子が居て捕まえたら上乗せ、発見できなかったら終了です。しかし、それだけではありません。基本6人ですが場合によっては3人・1人の事もあります。人数が少ない場合どうなるのか。この「太閤検恥」は登場キャラ全て捕まえると最強上乗せ特化ゾーン「天下愛舞」に移行します。つまり少ない人数だと「天下愛舞」に突入しやすくなるのです(1人は確定です)。ちなみに、内部的に3人or1人になっていることがあり、3人捕まえて「天下愛舞」が発動することがあるのです!

 

今回は内部的に3人が選ばれていたようで、3人捕まえた後に「天下愛舞」が出現。高まるテンション、唸る右腕、期待を込めたレバーONで消化して結果はコチラ!

 

しょぼーん。

 

過去「天下愛舞」に突入した時は500G以上乗せたりもしましたが今回は残念な結果に。しかし、この後また「太閤検恥」に突入しますのでまだまだチャンスはあります。

 

…すぐ終わりました。しかし、そこから大きな上乗せはないものの、細かい上乗せと絶妙なボーナスのタイミングでみるみる出玉が増えていき一撃1,900枚を越えます。その後も早い段階で引き戻したりと最大枚数は2,500枚を越えます。

 

これは爆勝ちの予感。このまま突っ走ります!!

 

無理でした。

 

キレイにグラフは下降して行き、結局ヘタレやめからの追加投資で負債を増やして終了。下手くそな自分を責めながらホールを後にして別のホールでパチンコに着席します。

 

負けたままでは終われない。ストライクウィッチーズで逆転を狙います!

 

大逆転!

終わりよければ全て良し、朝から存分に楽しんでプラスにできたこの1日はきっと「金のなる木」のおかげなのでしょう。ありがとう「金のなる木」!

 

 

「金のなる木」の好調は未だ続いているようです!

1月のプラスを受けて、正直2月はマイナスいくんじゃないかと思っていました。調子に乗りやすい私は2月から転げるようにマイナスに落ちていくのだと予想していました。しかし、ヒキの良さに助けられて2月前半もバッチリプラスで折り返す事に成功しました。これは「金のなる木」のおかげといえるのではないでしょうか。徐々に効果を表しつつある「金のなる木」。さらなる運気アップを目指してもう一つ五円玉を装着。2月後半もよろしくお願いします!

 

次回の「金のなる木」もよろしくお願い致します!