SPECIAL

「金のなる木」(2019年1月1日~15日) 金運アップ実証記録

編集部イチの負け頭であるようせいが勝ち組となるべく、金運アップを噂される「金のなる木」を育てることによって勝ち組になれるのかどうかを木の成長記録とともに報告していきます。毎月収支を出していき、1年前と比較してプラスになっていたら「金のなる木」効果があったと判断します!

 

ここまでの結果は前回までの記事をご覧ください。

 

1月1日~

あけましておめでとうございます。新年一回目の「金のなる木」金運アップ実証記録です。昨年はなんだかんだありましたが、「金のなる木」を育てる前と後の収支はプラスで決着がつきました。しかしながら年間収支は-477,210と悲惨な結果だった事は無視できません。それならば今度は年間収支プラスを目標に「金のなる木」を育てていきたいと思います。今回からは第2期といたしまして、昨年1年の記録を対象に比較していき、プラスになれば効果ありとします。

 

新年第一回目となりますので、まずはこれまでの「金のなる木」を比較して見たいと思います。

 

半年前の「金のなる木」

 

まだ五円玉を枝に設置せず、さらに植木鉢も購入したままの小さい状態です。

 

現在の「金のなる木」

 

こうやって比べてみると結構大きくなった事がわかりますし、大分変化が見られます。ご褒美と称して追加した植木鉢や霧吹き、土も新しくなっています。さらに添え木(トリケラトプス)やゴ○ゴなどのアイテムも追加しています。しかし、1番の注目ポイントはやっぱり五円玉から飛び出した「ひょろり」でしょう。

毎日見ていると変化に気付きづらいですが、五円玉から飛び出た「ひょろり」は「金のなる木」の成長具合を表しています。しっかりと成長している「金のなる木」をみて、きっと私の収支も成長させるべく運気を上げてくれる事でしょう。

 

では、ここから2019年1月前半の収支を振り返っていきたいと思います!

 

2019年1月 収支 実戦台(ピックアップ)
1日ピックアップ +66,500 政宗2
2日 稼動なし
3日 稼動なし
4日 -44,600 CR織田信奈の野望II
5日 稼動なし
6日 +26,300 CRミリオンゴッド ディセント
7日 +1,400 PA STEINS;GATE
8日 -75,500 CR緋弾のアリアAA
9日 +13,500 CRぱちんこ必殺仕事人 お祭りわっしょい
10日 +1,500 ぱちんこCR七つの大罪
11日 稼動なし
12日 稼動なし
13日 -40,000 SLOTハイスクール・フリート
14日 稼動なし
15日 +11,500  マイジャグラーⅣ
2019年1月前半総合収支
 -39,400
昨年との対比
2019年1月1~15日 2018年1月1日~15日
-39,400 +9,500
今年と昨年の比較  -29,900

 

マイナスで始まる不穏なスタートです。

しかし、半年間「金のなる木」と付き合ってきた私はこれくらいの事では動じません。ここから本領を発揮すると私は信じております!

 

ピックアップ1DAY

1月1日

この日はオールナイトに参加する事が出来ず惨めに家で年を越した私は朝から数少ない軍資金で戦いに行く予定でした。が、しかし。がっつり寝坊して起きた時刻は10時過ぎと養分らしさ全開です。結局狙っていたホールに行っても台が取れないと判断した私は軽やかに予定を変更して1番家から近いホールへ出かけました。

最初に選んだ台は「戦コレ![泰平女君]徳川家康」です。

 

6号機の中で1番触っている機種ですが、一度完走した以外はヤれた事はありません。この日も少しハマってから通常時にボーナスを引いてATに突入するも2連で終了。

 

少し回しましたがテーブルも悪そうなのでヤメ。少しの持ち玉を持って移動したのは隣に設置してあった「政宗2」です。導入直後に打って以来ほとんど触らなかった機種ですが、何となく打ちたくなり移動(隣だから移動しやすかった)。持ち玉で何もなければやめようかと思いながら180Gから打ち始めると液晶がざわざわ。少し経ってから通常時「天下道」が出現しました。多分ガセるだろうと期待せずに消化すると案の定青オーラ以上には行きません。「まぁ、ちょっとドキドキできたから良いかな。」なんて思っていたらまさかの演出成功。

 

「秀吉猿舞」に突入します。さらに実は○択系がちょっと得意な私(自称)は最初の押し順に余裕の正解で「秀吉決戦」に突入します。

 

さらにさらに、炎ランプ全点灯から「超秀吉決戦」にも突入。

 

祭りの予感がプンプンする状況で載せたゲーム数がコチラ。

 

駆け抜けたら1,500枚くらいだけど、それでも十分!と、テンションが上がります。結局駆け抜ける事なく細かい上乗せと秀吉決戦で伸ばしながら見事5,000枚獲得で終了。

 

その後他の台を打ち散らかしてプラスを減らしましたが、初打ちで見事快勝する良き元旦となりました。

 

1月前半はマイナスだったけれども…!!

スタードダッシュは決めれたものの、その後が振るわず結局前半がマイナス収支で終わった1月前半。しかし一ヶ月のトータルがプラスであれば何の問題もありません。頼むよ、「金のなる木」!

 

新年をむかえた「金のなる木」と編集部ようせいをよろしくお願い致します!

 

©Konami Amusement

©Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会

©DAITO GIKEN,INC.