SPECIAL

『CRF.エルドラ』のポイントを押さえてみた!

先日ホールに導入された『CRF.エルドラ』はもう打たれたでしょうか?

スペックを見てみると大当り確率約1/99の甘デジですが、その正体は「甘」と言うには荒波すぎる暴れん坊なのです!

 

まずはスペックを見てみましょう。

 

CRF.エルドラ

◎SANKYO

 

スペック

タイプ     1種2種混合機

大当り確率   約1/99

確変突入率   約11%(継続率約60%)

時短モード   0回or1回

賞球         4&2&7&3&15

ラウンド          実質15Ror実質4R

カウント          9C

 

現在『CRF.戦姫絶唱シンフォギア』を筆頭にホールで人気が高い1種2種混合機です。

注目は確変突入率が11%と甘デジにしても低めの確率で、ここまで確率が低いと確変に入った時にどうなるのか気になりますよね。

 

それでは確変中の説明をする前に、まずは通常時のポイントから順にご説明していきます。

 

ポイント1

通常時は小当りからV入賞を目指せ!

通常時はヘソに入賞させて小当りを目指します。画面では数字揃いではなくて金色宝玉獲得で小当り当選となります。

 

ポイント2

小当り獲得後は演出に注目だ!

小当りを獲得したら演出が始まりますのでそれを見届けます。

小当り演出には強弱が存在しており、演出が強いほどV入賞成功期待度が高くなります。

 

V入賞チャレンジに登場するキャラクター

右に行けば行くほど期待度アップです。

さらに1体だけでなく2体以上登場する事もあり、数が増えほどチャンスです!

 

演出

左が階段を駆け上がる、右が武器を投げる演出です。こちらは武器を投げる演出の方が期待度がアップします。

 

他にもチャンスアップ演出として「花びらが多く舞う」などがありますので注意して見ていましょう。期待度の高いキャラクター・演出が起こればV入賞に期待しましょう。

 

それらの演出を経て、最後に扉が出現して扉が開くタイミングでアタッカーを狙え指示が出ます。

 

この時に必ず左上のアタッカーにしっかり打ち出しましょう。

そして、扉が開けばV入賞成功です。演出でなくともアタッカー下のVを見ていれば入ったかどうかも分かりますので気になる方はアタッカーを凝視するのも良いでしょうね。

 

ヘソからのV入賞は「4R確変or通常」になります。ラウンド中のフェイスオブ王演出で成功すればRUSH突入です!

この時失敗しても逆転するパターンもあるそうですよ!

 

ポイント3

RUSH中の大当り出玉はALL約2,025個!

 

RUSH中の大当りはALL15R・約2,025個獲得できます。確変確率は60%なので、確変を引き続ければ約2,025個がループしていくかなりパワフルなスペックです。甘デジだと物足りなく感じる方もいると思いますが、『CRF.エルドラ』はミドル機に負けない破壊力を持っています。その分ヘソからの確変突入率が約11%と厳しくなっていますが、約11%を獲得した際の見返りは大きいものがあります。

 

 

ポイントを押さえておけばきっと楽しめる機種!

 

甘デジで1種2種混合機で、小当りがあってヘソからの確変突入率が約11%で、RUSH中の大当りがALL2,025個とスペックを見るとどんな機種かわかりづらく感じる方も多いと思います。しかし、改めてスペックを見てみると流れは至ってシンプルで、しっかりとポイントを押さえておけば、かなり楽しめる機種だと思います。

 

RUSH中はスピード感のある連チャンで一度体感するとまた打ちたくなる爽快感があります。ホールで見かけたら是非チャレンジしてみて下さい!

 

 

©SANKYO