COLUMN

今やるべきことをもう一度考えよう

今は日本だけでなく全世界で猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響で自粛が行われています。かくいう、私たちパチンコウォーカーも自宅でのテレワークをしております。ほぼほぼ家に閉じこもってストレスを感じ始めております。ですが、それはみんな同じことで、これを耐えて一刻も早い終息を願っております。

 

 

必要最低限の外出にしていますが、2日に1回ぐらいのペースでコンビニには出かけております。私が住んでいる場所は田舎で、しかもコンビニに行く道は裏道を使うのですれ違う人はほぼいません。しかし、コンビニの隣はパチンコ店になっているのですが駐車場は7割ぐらい埋まっており、改めて危機感を感じました。

 

個人的な意見ですが、こんな時だからこそ言わせていただきます。

 

 

この時期にパチンコ店に行くのはやめましょう!

 

 

何かと悪く言われる業界です。パチンコ店さんも生きていくためにはこんな時期でも営業せざるを得ないかもしれませんが、それはどの業種でも同じです。このコロナの影響でピンチになる企業、人間はたくさんいます。嫌が応なくピンチになってどうしようもなくなる人も多いです。そんな中、自粛要請があるにも関わらず営業自粛ではなく営業時間短縮しかしないのは間違っていると思います。

 

 

もちろん営業自粛しているホールさんはさすがだと思います。絶対に営業したいはずなのに、この決断は立派だと思います。尊敬・支持します。

 

 

我々はもちろんパチンコを愛しています。可能であれば今すぐ遊びたいです。でも、今はダメです。この新型コロナが終息した時に大いに遊びましょう。

 

 

私の大好きな漫画の最新話でも主人公が言ってました「宴はやめだ! この戦いに勝って今までで一番でっけい宴をやろう」と。そうです。パチンコ・パチスロも今は我慢・自粛の時です。この大変な時期が終息した時にこれまでの中で一番楽しいパチンコ・パチスロをしようではありませんか。