COLUMN

【Re:ゼロから始める異世界生活】攻略情報まとめ!

AT終了後の背景画面含む解析情報をご紹介!

レムパネルが登場後、現在でも多くのホールで導入・増台が進んでおり、今後も「Re:ゼロ」を楽しむ事が多くなりそうな昨今。そんな「Re:ゼロ」を攻略すべく、最新情報を交えた「Re:ゼロ」攻略情報をまとめました。これを見て設定判別・モード判別などを把握してさらに本機を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

通常時解析

通常時モードの種類

モード 天井 特徴
通常A  約777G  200G台、500G台に濃いめのゾーンあり。G数の下二桁が前半(00G~49G)に解除しやすい
通常B 約555G  100Gおきにゾーンあり。G数の下二桁が後半(50G~99G)に解除しやすい
通樹C 約456G 100Gおきにゾーンあり。G数の下二桁が前半(00G~49G)に解除しやすい
引き戻し 約256G 256Gまでに解除
天国 約150G 150Gまでに解除
鬼天国 約256G  256Gまでに解除&AT直撃

 

ひざまくらのキャラクターでモードを示唆!

滞在モードによって、ゲーム数解除されやすいゲーム数が異なります。モードの移行契機は有利区間開始時、白鯨攻略戦敗北時、AT終了時の3つのタイミングがあり、ひざまくらステージは膝枕されるキャラクターによってモードの示唆を行っています。

 

通常B以上確定
 

 

天国or鬼天国確定
 

 

全モードの可能性あり
 

 

小役確率

共通ベル確率に設定差が存在!

小役は共通ベルのみ設定に応じて出現率が高くなります。共通ベルは通常時・AT中ともカウント可能ですが、通常時はグラフ下の手順で共通ベルを見分ける必要があります。

設定 共通ベル確率
1 1/56.2
2 1/55.6
3 1/52.4
4 1/51.0
5 1/48.3
6 1/47.4

 


共通ベル判別方法

中押しで共通ベル判別

中リールに青七を狙います。下段に青七停止時は第2停止で右リールを適当打ちし、右リール下段にベル停止で共通ベル、右リール上段ベル停止で押し順ベルとなります。


 

白鯨攻略戦&AT解析

白鯨攻略戦

撃破率アップアイコンは鬼アツ柄なら要注目!

撃破率UPアイテムの%上昇(青~鬼アツ柄)は「6%UP保証+1%UP×〇〇%ループ」で決定され、「〇〇%ループ」の部分はアイテムの色で異なります。

 

撃破率アップアイコン

33%ループ以上 50%ループ以上 66%ループ以上
 
86%ループ以上 96%ループ以上 99%ループ以上

 

撃破ストック抽選

白鯨攻略戦準備中に行われている白鯨1体撃破アイコンのストック抽選の詳細。

レア役 獲得率
スイカ 0.39%
弱チェリー 0.39%
強チェリー 100%
チャンス目 12.89%

 

「花は好き?」抽選

AT確定!
 当選率 3.13%

 

死に戻り抽選

強制的に3ラウンド目へ
 当選率 3.13%

 

終了画面による設定示唆

設定6確定 設定3以上確定 設定2以上確定

 

 

AT「ゼロからっしゅ」

パネルが全て開けばチャンス到来!

ベルの押し順に応じたパネルが開き、全てのパネルが開くと状態アップか上乗せまたは上乗せ以外の出玉に繋がる恩恵が受けられます。

 

水着 ジャージ パジャマ
当選率90%、当選時30G以上の上乗せ  当選率50%、当選時は上乗せ以外 当選率50%

 

レム&ラム
当選率15%(モードUP込み)

 

終了画面による設定示唆

設定6確定! 設定4以上確定

 

設定3以上確定 高設定示唆 通常背景

 

 

解析情報を使って立ちりましょう!

知っている情報もあったと思いますが、細かい数値など忘れてしまった時すぐに見れるようにしておくと便利ではないでしょうか。すでにホールの中では人気台として稼動している本機は今後も活躍していく事になりそうです。しっかりと解析情報を覚えて立ち回りに活かしてみて下さい!

 

※数値は全てPW編集部調べです。

 

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始まる異世界生活製作委員会

©DAITO GIKEN,INC.