COLUMN

【新台紹介】継続率約91%!?「Pゴッドイーター-ブラッドの覚醒-MVY2-」の全貌!

ついにキタっ!!継続率約91%のモンスターマシン登場!

4月1日から導入が開始されるサンセイR&Dの新機種「Pゴッドイーター-ブラッドの覚醒-」が「MVY2」と「MP」の2スペックで登場。本機の注目ポイントは継続率の高さで、「MVY2」が約91%、「MP」が約87%と飛びぬけいています。これは紹介せずにはいられません。高継続機種が続々と登場する中、遂に90%を超えてきた本機。3桁連チャンを可能にするそのポテンシャルをホールに登場する前にご紹介します!

 

スペック

P GOD EATERーブラッドの覚醒ーMVY2
◎サンセイR&D

タイプ 1種2種混合機
大当り確率 低1/319.68
時短突入率 ヘソ50%  電チュー100%
時短モード 1回
賞球 4&1&3&10
ラウンド/カウント  10Ror7Ror4R/10C

 

継続率約91%の詳細

本機は1種2種混合機でヘソでの大当り後50%で右打ちの神バトルRUSHに突入します。神バトルRUSHは2回の演出に分かれており、初回の「10カウントチャージ」と「復活チャレンジ」で大当りすれば神バトルRUSH継続です。どちらの演出も大当り確率が約70%あり、その合算約91%が本機の確変継続率になります。

※神バトルRUSHは時短1回転と残り保留1回の計2回転消化でき、その際の大当り確率は1回転につき約1/1.43です。

 

スピード感と爽快感が魅力

・「10カウントチャージ」

 

神バトルRUSHの最初は「10カウントチャージ」から始まります。こちらはその名の通り10秒で決着がつくハイスピード演出です。カウントダウンで決着がつく先制バトルではアラガミを討伐すれば大当りとスピード感と爽快感が味わえます。

 

・捕食装置発動と完全捕食アタッカー

「10カウントチャージ」以外にも爽快感を生み出す秘訣があります。それが捕食装置と名付けられた右ルートに打ち出された球を無駄なく捕食するアタッカーとポケットです。ラウンド中の右打ちはストレスフリーで打ち続けられる神構造なので爽快感抜群の作りです。

 

初打ち時の注意事項

・必ずVアタッカーに入賞するまで打ち続ける事

 

V入賞させないと神バトルRUSHの権利を持っていてもなくなってしまうので、必ずVアタッカーを狙えの指示が出たら入賞するまで打ち続けてください。

 

・神バトルRUSH中は必ず電チューに玉を入れてください

 

「神バトルRUSH」は2回転なので、1回電チューに玉を入賞させた後もう一度入賞させる必要が有ります。不安な方は少し玉がもったいないですが、ある程度打ち続けるのも良いでしょう。

 

高継続率機種が増える今後のパチンコ

今年の2月以降から続々と高継続率の機種が登場するパチンコ。2019年3月末現在はエヴァが80%確変を搭載して登場し、ホールを賑やかしています。今後ゴッドイーターを始め様々な高継続率を搭載した機種が登場する事が予想されます。確変機や1種2種混合機、STなど様々なタイプの高継続機に慣れ親しむため、ゴッドイーターから楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

©BENI/PROJECT G.E.
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.