COLUMN

「金のなる木」(2019年2月16日~28日) 金運アップ実証記録

編集部イチの負け頭であるようせいが勝ち組となるべく、金運アップを噂される「金のなる木」を育てることによって勝ち組になれるのかどうかを木の成長記録とともに報告していきます。毎月収支を出していき、1年前と比較してプラスになっていたら「金のなる木」効果があったと判断します!

 

ここまでの結果は前回までの記事をご覧ください。

 

2月16日~

2月前半をプラスで折り返して先月に引き続きプラスで終えるために気合を入れている今日この頃。前回付けた新五円玉は経過観察中でまだまだ中の茎が突き抜ける様子はありません。改めて見ると現在突き抜けた旧五円玉が最初はこんな感じだったのだと思うと「金のなる木」の成長っぷりには驚かされます。もう片方もぐんぐん育って取れない状況になってもらいたいです。

 

では、ここから2019年2月後半の収支を振り返っていきたいと思います!

 

2019年2月 収支 実戦台(ピックアップ)
16日ピックアップ +11,400 G1優駿倶楽部
17日 -16,000 CR百花繚乱サムライブライド
18日 稼動なし
19日 -13,000 CRストライクウィッチーズ229ver.
20日 -50,000 押忍!番長3
21日 -19,000 ディスクアップ
22日 稼動なし
23日 稼動なし
24日 稼動なし
25日 -9,000 CRスーパー海物語IN沖縄4
26日 +8,260 P咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
27日 +15,500  CR百花繚乱サムライブライド
28日 +31,900 ぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャー319Ver.
2019年2月後半総合収支  -39,940
昨年との対比
2019年2月1~28日 2018年2月1日~28日
-37,340  +46,270
今年と昨年の比較
 -83,610

 

く、苦しい…。

絶不調とまでは言いませんが後半で一時最大90kを越える負債を抱えるなど、苦しい展開が続いています。なんとか後半持ち直し負債を減らすことに成功しましたがトータルでは結局マイナスで終了してしまいました。

 

ピックアップ1DAY

2月16日

朝イチからホールに並んで抽選を受けたこの日。狙い台はありましたが抽選の結果が悪く取れたのは「A-SLOTツインエンジェルBREAK」。選んだ理由が好きだからと言うただの趣味打ちです。打ち始め最初のボーナスまで少し手間取ります。朝イチから約500GハマってカバンからBBゲット。設定差があるボーナスだったので嬉しいですが、朝からこのハマりは苦しいです。その後はなんとも言えない展開が続きます。ボーナス出現率は中間くらい。小役は抜群に悪い。設定差のあるボーナスは引けている。そしてBBに偏っていたため投資が止まっていたのですがついに出玉も飲まれて追加投資になります。結局小役が悪いままボーナス出現も低設定域まで落ちたのでヤメ。

 

フラフラと次の台を探します。時刻は昼過ぎ。見切られた空台がチラホラとあります。その中で初当りが早いG1優駿倶楽部を見つけます。ARTが伸び悩んでグラフはマイナスですが初当りが早く良さそう。打つ台も特にないのでまこちゃんと戯れる決意をします。すると打ち始めてすぐにARTに当選します。これは単発で終了しますが、その後も連闘チャンスが度々出現したり、出走が7週・11週が出現し挙動の良さをビンビン感じます。

 

そして遂にあの演出が出現します。

 

ART終了後にコマンド入力をしてボタンを押すと発生するボイス内容で設定示唆があるのはほとんどの方がご存知でしょう。この時も軽い気持ちでコマンド入力後ボタンをPUSH。

 

「ぱ~ふぇくと~」

 

WHY!?

このボイスは一番上、所謂6確演出と呼ばれるものです。正直台の好調っぷりから悪くないとは思っていましたがこれには驚きです。とは言えこれはチャンス。閉店までぶん回す覚悟でテンション高々と打ち続けます。

 

そう、これが地獄の始まりでした。

 

G1優駿倶楽部で出玉を伸ばすには初当りの速さも大切ですが何よりいかにARTを伸ばせるか、です。単発が続くとどうあがいても出玉は伸びず苦しい展開になります。この状況はまさに人間設定が試されている場面と言えます。

私ようせい、人間設定の低さには定評があります。

 

見事単発を重ね夕方頃にはイライラ状態に。近くの台が7,000枚などと驚愕の出玉を積み上げている一方で下皿モミモミを続ける自分。これは自分のせいだから、誰も責めれない。しんどいならやめれば良いと自問自答が続きます。ヤメない、ここでヤメたら負けなんだと自分に言い聞かせながらレバーを叩きます。

 

するとギリギリの所で奇跡が起こります。まずはVダブル揃いからストックと3桁上乗せ。

 

さらにまこまこタイムからVストック5つなど今までが嘘のように連チャンを重ねて出玉を伸ばします。

 

ここが天王山だ。やるならばここしかないとレバーオンにも力が入ります。シナリオ推測は恐らく「超ムラ駆け」。奇数セットは80%で偶数セットは10%のシナリオです。

 

そして馬は「オルフェーブル」。こいつは海外レースの勝率を50%にしてくれます。つまり、Vストックで完走できれば海外レース勝利の大チャンスということです。気合を入れたARTは見事11セット完走に成功。そして海外レースに挑戦です。前述した通り「オルフェーブル」に騎乗した私の海外レース突破率は約50%。この1/2をクリアできれば大勝利が…

 

あるかもしれませんでしたが、ここは勝てず。

 

 

私の人間設定の低さがここでも露見します。しかし前向きに考えれば今回のARTでまとまった出玉が獲得出来たのは僥倖。あとはこの出玉を減らさず、伸ばしていけば…

 

勝てる!

 

結局閉店10分前に終わったART後1周期回してヤメ。結果は2,000枚流しで見事勝利できました。

 

自分のヒキがもっと強ければもっと良い結果を得れたかもしれませんが、十分満足な結果です。2月後半戦、初日から良いスタートダッシュを決めれましたが、この後は結果を見てわかる通り転げ落ちていきます。この時はそんなこと少しも考えず勝利の余韻に浸っていました。

 

1月前とは打って変わって厳しい状況

昨年は数少ないプラスで終わった2月が今年はマイナスで終わるしんどい展開です。しかし、中盤が厳しかった割に最初と終盤に頑張れたおかげで大きくマイナスせずにすみました。最大で90kを超える負債があったのですからそれを考えればむしろ勝ったようなもの(?)です。マイナスで終わりましたが3月に突入する助走はつけれたと思うので今月の負けは次月しっかり取り返して年間収支プラスを目指したいと思います。その為にも「金のなる木」には頑張ってもらわなければ行けません。少し運気が下がったように感じるので五円玉を一枚追加して運気アップをはかろうと思います。

 

3月の「金のなる木」と編集部ようせいをよろしくお願い致します!