東海

編集部レポート

大一昭和橋通店

【愛知】12月26日(土)A FLASH~一閃~BURSTver.

大一直営店に導入されたひぐらし祭2の
420番台に大きな可能性を感じた!

12月26日(土)、A FLASH一閃のBURSTver.として、店内に散った好調台を探しに訪れた名古屋市中川区『大一昭和橋通店』。シャッターを切る回数が自然と多くなるのはやはりDaiichiの機種だった。

 

6号機期待のA+ART機として導入されたパチスロひぐらしのなく頃に祭2の420番台は、技術介入度の高いスペックだが、直営店なら狙えるに違いないとの予測通り、かなり遊びやすい印象がファインダー越しに伝わってきた。

 

そんな中、気になる台はそこかしこに散らばっており、押忍!番長3の400番台や、ディスクアップの380番台、さらにニューアイムジャグラーEXの440番台など、夜頃には魅力的な光景になりそうな台ばかりだった。

 

12月に何度も足を運んで、好調台を激写してきたが、常にジャグラーシリーズは設置台数の多さから好調台が間違いなく見つけられる状況にあると考えられる。スロット全体の傾向から、ジャグラーの好調台をピンポイントで狙うのも面白いかもしれない。

 

 

なお、調査前の12月23日にはパチンコに遊タイム機として登場したPひぐらしのなく頃に瞬が導入されており、多くのユーザーから人気を獲得していた。『大一昭和橋通店』では、このような自社最新機種を見られるのも魅力だ。