東海

編集部レポート

大一昭和橋通店

【愛知】12月21日(月)A FLASH~一閃~BURSTver.

まどか☆マギカ2の368番台
沖ドキの458番台がカチ盛りを量産

12月21日(月)の夜に訪問をして好調台を激写したのは名古屋市中川区にある『大一昭和橋通店』。A FLASH一閃のBURSTver.として、店内に散った好調台を探してカメラを構えた。

 

スロットコーナーで最も目を引いたのは、沖ドキの458番台。この写真の通り、奇数ならではの大連チャンによって一瞬にして3箱を積み上げている。データを見るに初当り確率が良く、これはカナちゃんファンの誰もが憧れる好調台だったのではないかと予想できるものだ。

 

そんな当日のトップはSLOT魔法少女まどか☆マギカ2の368番台で、通路に2箱の別積みを築き、閉店を気にしながらARTを継続中といった展開の様子。この企画の狙いどころをしっかり抑えて写真映えする光景をスロットの様々な台から見たいものだ。

 

また、Aタイプの中ではバーサスの378番台が順調にボーナスを重ねていて、ハナジャグにも負けないコアなスロッターが好むアクロス系の魅力を感じられた。

 

 

アニメ系フィギュアの店内展示も多い『大一昭和橋通店』なので、おそらくRe:ゼロから始める異世界生活にも良い台がありそうな雰囲気を感じたが、今回は残念ながら稼働がなくカメラ撮影することは叶わなかった。

今後の取材では、以上の点を踏まえて編集部が唸るような奇跡の一枚の激写に協力していただきたい。