東海

編集部レポート

僕のAPAN美のかも店

【岐阜】10.19(火)はなれ技

すっかり秋めいた10月中旬、パチンコウォーカーが足繁く訪れ続けている岐阜県美濃加茂市にある『僕のAPAN美のかも店』を訪れました。

 

 

 

 

いつ来ても大勢のファンがいる30φ

どれも甲乙つけがたい中、ハナハナやジャグラーなどAタイプに多くのファンの姿を目撃しました。ハナハナはツイドラとプレハナが人気で、訪れた日には別積みを見ない日はないのではないでしょうか。そう思える位の状況に今後も注目ですね!

 

 

 

バジ絆、ジャグラー、DUも人気

バジ絆やモンハン、ジャグラーもかなり人気が高かったのですが、注目はディスクアップです。出目を楽しんだりビタ押しに力を入れたりと各々楽しみ方があるこの機種。時間がたつにつれてこの機種を好むファンの姿も増え良反応の台も多かったようです。

 

 

 

定番機種が好まれるパチンコ

様々なユーザー層が遊んでいるパチンコは、海シリーズや北斗シリーズなど、息の長いシリーズ機が人気を集めているようです。

 

 

 

 

最もユーザーから人気があったのはもちろん30φコーナーのハナハナシリーズ各機種でした。まさにダントツとも取れる稼働は、『僕のAPAN美のかも店』の状況を体現しているかのようですね。同店に訪れる機会が多いパチンコウォーカー編集部ですが、30φ人気は不動なので、何を打つか困ったらとりあえず30φが良いのかもしれません。ぜひ遊びに行ってみてください。